つれづれなる飛脚🫡

おもに 旅、鬼歩き、登山について書いてます💁‍♀️

華金なんに 節約だからお家へリターン🤣

だんだんと寒くなってきましたね
寒いの苦手な自分にとっては辛いです😭


北国に住め‼️って言われたら
耐えられない体質でございます🥶


基本はアウトドアな私ですが、
無理のない程度に「節約」を開始しました(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)


34歳にして今更感が否めませんが、
楽しいばかりの毎日に何も残っていない
自分に若干焦りがありまして
気ままに節約を開始する事に決めました✨


こんな気楽に考えていたら
ガチな節約家の方から怒られそうですが
性格上厳しそうなので、
まずはできる範囲から
コツコツと始める事に決めました🤣


以前は平日だろうが、仕事終わりに
漫喫に行ったり、カラオケに行ったり、
岩盤浴に行ったり、やりたい放題でした😵


今考えれば
「そりゃ貯まるわけないわな」
とツッコミの嵐です🌀


今でもストレスが溜まるとどうしても
外に出たくなる衝動に駆られますが、
今日は車で近所界隈をドライブして
食材調達して帰ってきたので
自分を褒めてあげたいです 😆笑
(当初は華金だし映画行こうとしてましたw)


インドア派な皆様からすると
直行直帰は当たり前かも知れませんが
リモート職な自分にとって
外に出ない事は「機会損失」なんじゃないか
という思いに駆られてしまいます🥹


少しずつでもまずは
平日はしっかり仕事をして体調を整える、
休日は人との交流を通して思いっきり
楽しむ🫡


次元の低い位置からのスタートですが、
地道に頑張りたいと思います💁‍♀️

f:id:amkomigeri:20231027233642j:image

 


※写真は節約前のものなので
 ローソンのカフェ・オ・レ買ってますねw